ちゃんと掴んだ!

4ヶ月の次女が、おもちゃをいよいよ掴みました。

しっかり狙いを定めて、掴んで、ペロペロ

 

保育園をお休みしている長女が

「掴んでるよ!」と教えてくれました。

 

こうやって少しずつだけど着実に赤ちゃんじゃなくなっていくんですね。

3人目は考えていないので、長女の時にはなかった寂しさがあります。

 

今はひたすらテレビを見てる長女にがんばって話しかけていますが相手にされず、

眠いのもあり大声で怒っています(笑)

 

長女はネットフリックスで今日2回目のノンタン

同じのを見せたくなかったので、

「ママはノンタン飽きちゃったよ、別の見ようよ」

と言ったら、しばらく間をおいてから

「〇〇ちゃんはノンタン好きなの!」

と主張され、本日は2回目、

今まででいうとトータル20回くらいのノンタンの鑑賞中です。

 

よく飽きないな〜😂