今日もやりきった!

18時に長女就寝!

ひとり時間、キター😂

 

風邪のときは、ママモードが激しく、

必要とされていることは嬉しいのだけれど、

夕方にはぐったりして余裕がなくなります

 

長女もグズグズ、次女も眠くて泣かれた時には

心底分身の術が使えたらいいのにと本気で思う。。

 

風邪のときはテレビを解禁してほぼ見放題にしています

が今回は、テレビを見るのにも疲れてきていそうだったので

また寝たら見せてあげるねと言って強制終了

 

最初は見るのー!!とギャン泣きでしたが、

具合が悪いのですぐに寝ました

 

起きたあとまたテレビを要求されたときに

「ねんねしたらいいよ」と言うと、

次のタイミングではすんなりテレビからねんねに切り替えてくれました

 

言えばわかるじゃん!!笑

 

しかし、風邪のとき、病み上がりの機嫌の悪さは本当に精神がすり減る…

もっと菩薩のような心で辛さを受け止めてあげたいけど、

やりたいことがある時などはつい勘弁してくれと思ってしまいます

 

夫が在宅でマメにフォローしてくれるので、

どうにか発狂せずに要られてる気が…

いつも本当に救われてるm(_ _)m

もし在宅じゃなかったらと考えると恐ろしい!!

 

今日も疲れた〜!といいそうでしたが、

今日もやりきった〜!のほうがポジティブでいい気持ちになるので、

最近はそういうようにしています。

 

さぁー、今日もやりきった!!