幸せな眠り

やっと風邪がよくなってきた次女

 

今日は4ヶ月検診&3種類のワクチンでした

 

注射した瞬間

 

ぎぃやぁーーー

 

と痛みに悶える姿は本当に心が痛む😭

 

午前中は久しぶりにゆっくり過ごして、

 

寝かしつけのときも

 

よしよし、よく頑張ったね

 

と優しい気持ちで抱っこしてました

 

それが伝わったのか、目を合わせてニコニコする次女

 

あちゃ〜、ご機嫌すぎて寝ないかな?

 

と思いきや、10分もしないうちにスヤスヤ

 

布団に降ろしてしばらくすると

 

ニコ〜っと笑った!

 


f:id:acutan:20220825133849j:image

 

新生児微笑なんてとうに終わってるだろうから、

 

きっと愛情に満たされて良い夢でも見たのかな?

 

ふだんの速く寝てくれ〜!と念を込めながらの適当な寝かしつけを反省😂

 

たくさん寝て、また元気に遊ぼうね!

 

ちなみに昨日は7時半から10時半、14時前から16時半はまで寝かせてしまって、

 

いつもは17時半に寝るのですが、

20時半の就寝で長女より遅くなってしまいました😂

 

風邪だからと寝るだけ寝かせましたが、

普段なら起こしてリズムを整えてあげないとなぁと思いました。

 

長女はジーナ式で上手くリズムつきましたが、

 

次女は長女がいる関係でどうしてもジーナ通りには難しく、

 

なんとなくリズムが作れてれば良いかなと思う今日このごろです。