県民割で群馬旅行&本庄ペイペイ祭り


県民割が延長になったし、

 

今週末は長女とばあばと3人で群馬に宿泊!

 

と思いきや、土曜の朝38度の発熱…

 

私と母親ふたりで来ました😂

 

3週前の旅行にも同じく発熱で泊まれなかった長女

 

ほんとこの夏調子悪いー!!

 

昨日の夕方には熱は下がったようですが

 

前回も今回もふたりの子守をしてくれた旦那、神ってる😂

 

ちなみに、この旅行本当の目的は本庄市のペイペイ祭りw

 

ほとんどのお店で30%還元ってすごくないですか!?

 

マツキヨで30%還元やってるので、

オムツと粉ミルクを爆買いしました

 

本屋でマンガも爆買

 

酒屋でお酒を爆買

 

長女がいないので、じっくり選べました←

 

ガソリンも点滅するぐらい減ったときに給油できたから大満足w

 

毎月ペイペイ還元やってる市に

 

旅を絡めてが行くのが楽しみになっている♡

 

県民割を使っての宿は、

母親が1万の宿なら半額でとまれる!!

とお得感にテンションが超あがるのタイプなので、

そのくらいで泊まれる宿を選んでいます

 

ちなみに私は子どもがいるとゆっくりできないから安い宿で充分、良いお宿は友達か母親と!

 

というのが持論(笑)

 

今回は娘がいる予定だったので、

 

水上のホテル湯の陣に泊まりました!

 

朝夕食付き

夜はお酒飲み放題

土曜

 

で一泊12000円くらいだったのでかなりお安い!

 

しかし、

 

ホテルの古さ

バイキングのクオリティ

温泉の質

 

を鑑みると、いくら安くても泊まらなくてもよいかなと…

 

お風呂はカビ臭いし、

部屋の廊下はカラオケの匂いがするし、

料理に感動はなく、

テンションが上がらないw

 

古くてちょっと怖いから子どもも喜ばなかったとかなと

 

でも、県民割で実質5000円以下で泊まれたから良し!

飲み放題のビールは美味しかったから良し!

といった感じ😂

 

一応写真載っけておきます

 


f:id:acutan:20220828143557j:image

 


f:id:acutan:20220828143620j:image

 


f:id:acutan:20220828143633j:image

 


f:id:acutan:20220828143657j:image

 


f:id:acutan:20220828143645j:image


f:id:acutan:20220828143721j:image

 


f:id:acutan:20220828143730j:image


f:id:acutan:20220828143742j:image

 

 

同じ水上でいうと、

 

法師温泉に日帰りで3回は行ったことがあるのですが、

 

そこのお風呂は泉質がとってーーーもよくて

 

絶対泊まりたいの宿のひとつです♡