手足口病

長女の先週の発熱、私の2日前の発熱、次女の今日の発熱

 

ただの夏風邪と思ったら、手足口病だったー!

 

昨日私と次女に本格的に発疹がでてきて気づきました…

 

なにこれ痛痒いし、手足にとどまらず肘膝顔にもでる!!

 

乳幼児がなった場合

 

3ヶ月未満だと重症化する可能性が高いみたいだから、

 

4ヶ月でギリギリだけどまだよかった(TT)

 

しかし大人にもうつるとは。。

 

手が痛くて家事がつらい!

 

今日は料理はしないであるもので間に合わせよう😂

 

先週の土曜の長女の発熱は手足口病だったのか…

 

思えばおまたにポツポツとできものがその頃できてて、

 

おむつかぶれかと思ったら、たぶん手足口病の湿疹

 

手足は、月曜に先生から手足にポツポツあるから気にしてみてね

 

と言われたからよく見てみるとあるレベル

 

元気出し機嫌も良くて保育園に行けてよかった😂

 

今年の夏は保育園から本当によくもらってくるわ・・・

 

一難去ってまた一難!!

 

森のようちえんに行けばめったに体調崩さないようになることを祈るばかり😂