大人への階段

今日の朝保育園に送りに行った時に園長に

 

「昨日Yちゃんすごかったの聞いた?

 

お昼の時間に食べる食べないで大泣きしながらすごいゴネて

 

少し話そうかって私と話し合ったのよ」

 

と話しかけれられました。

 

そして

 

「どうしたいのかきちんと話し合ったら落ち着いたので、

 

本人もどうしたいのか混乱しているのかもね

 

もう年齢も年齢だし、そろそろ甘えさせるところと、

 

許容できないことはきちんと教えていくことが必要になってきたかもね」

 

と言われました。

 

園長と話し合いなんてすごい…!笑

 

私の見ていないところで、大人への階段を一歩いっぽ登っているんだね😂

 

保育園で社会的な生活をがんばって

 

1番甘えられる存在の母である私にべったり甘えたいけど、

 

家ではお姉ちゃんだからという意識を少なからず持っていて

 

葛藤しているんだろうなぁ

 

明日からは1泊2日でばぁばと3人での旅行だから、

 

たくさん長女孝行するぞ!!