よく頑張った

長女がなかなか寝ずにイライラ爆発してしまった

 

引っ越しして2週間なので、

 

まだまだ行きたいとこがあり、

 

週末はハードスケジュールひなってしまい興奮させたのか、

 

19時半すぎに一緒に布団に入ったけれど寝たのは2時間後…長すぎる!!

 

今日は困らせてくる行動が多くて

 

(気に入らないことがあるとブーッと唾をはいてきたり、車の前の席のシートを蹴りまくって泥だらけにしたり、買い物で割れ物の多い場所にわざと行ったり、お風呂のドアをあけたとき水を脱衣所まで飛ばしてきたり、トイレでウンチせずにオムツでして変えるときにフザケるからウンチがオムツから落ちたり)

 

怒りすぎたのも不安にさせたかな

 

お腹が痛いと寝かしつけのときに言ってた…

 

ごめんねという気持ちはもちろんあって

 

寝るときに怒りん坊でごめんねと伝えましたが、

 

長女も絶対疲れてるんだから早く寝て、私も早く寝たいという気持ちがだんだん強くなり

 

頭がおかしくなりそうでした

 

こんなことでイライラするなんてと

 

自己嫌悪になってたけど

 

書いてて、いや、よく頑張ったと思えてきたww

 

長女も変化に対応しようとがんばってるし、

 

私も私なりにケアがんばってる!

 

今日はお互いがんばったねということで

 

長女と自分を褒めて寝ます。

 

寝て、明日は気持ち切り替えよう!!