旦那とちょい揉め

ひさしぶりに旦那と揉めました

 

原因は

 

旦那が次女に離乳食を食べさせた時に

 

私のお気に入りの子供服に大量の染みがついて

 

とれなくなったこと。

 

離乳食上げてるときはエプロンもしてないで

 

しかも食べるの嫌がってるからあげないで良いよ

 

って言ったのに食べさせたので

 

暴れるから大量に染みがついたのです。

 

すぐに洗えばよかったみたいだけど

 

夕方で私も疲れていたのと

 

落ちるとたかをくくっていていたので

 

2時間後くらいに手洗いしたけど

 

落ちない!!

 

調べるとすぐに洗えば落ちやすいと…

 

一応離乳食すぐの次女とのお風呂のときに洗ってもらおうと

 

お風呂の前に置いたけど

 

全く気付かない旦那。

 

言わなきゃ分からないことではあると思うけど

 

期待をしてしまっていたのと

 

染みが落ちなかったことで

 

イライラ!!

 

旦那に

 

責任持って洗ってね

 

と言ったら

 

真面目な旦那は

 

【責任持って】

 

という言葉にカチンときて

 

だったらやってやろうじゃないかと

 

洗面台を独占し

 

長女の面倒をみることも放棄して

 

私が歯を磨こうとするのにも退かず

 

30分以上シミ取りにいそしんでいました。

 

イライラしてる雰囲気に

 

こちらもさらに嫌な気分になり

 

何にそんな苛ついてるの?とからんで

 

揉めましたw

 

最終的には夫が最初に自分が悪かったと謝り

 

私も横暴な言い方だったと謝り解決

 

長女はこのいつもと違う険悪な空気を察したのか

 

なんだかいつもより変にフザケて

 

私は笑ってしまいました😂

 

ちゃんと空気読んでるんだなぁ〜と感心した日でもありました

 

しかし、子育てのバディと揉めると

 

逃げ場がなくなりますな😂

 

感謝の気持ちを常に伝えて

 

家庭円満を保たなければ!!