アイパレットで泥んこタイム

さいたま市にある子どもを遊ばせる施設

 

アイパレット

 

室内も充実しているけれど

 

外のフィールドが超充実!

 

泥だらけになれるところも

 

着替えも寄付でたくさんあるので安心!

 

昨日長女は泥だらけになってました😂

 

そういえば、長女がママ依存はかわりなく、

 

パパイヤ!と言い始めて

 

私的には旦那が次女を可愛がりすぎてて

 

いじけているんじゃないかと思い

 

それを旦那に伝えてみたら

 

今朝から次女への可愛がりを抑えて

 

長女ファーストをすることにしたらしく、

 

そしたら長女はもうパパ遊ぼう!

 

となって、保育園の前に朝早く公園に連れてかれていきましたw

 

こどもはよく見てるなあ😂

 

📖本のアウトレット📖

すぐにやる!は脳にとっても良い

先延ばしは脳にストレス

しかし、先延ばしが役に立つこと

衝動にかられたら(食べたいとか)、

まずは5分先延ばし

 

人間は退屈より苦痛を選ぶ

(何もない空間に強めの電気ショックの器具をもたせると、器具で遊ぶようになる)