今日の夜は初めてのワンオペ

次女が生まれて約6カ月

 

今日の夜は初めてのワンオペ!

 

今までは旦那が会社があっても18時には帰ってきてくれてたのです

 

(もともと飲み会は参加しないタイプ)

 

しかし今日は会社の会食で何時に返ってくるか不明!!

 

昨日は会議で19時帰宅だったので、

 

今日の練習と3人でお風呂に入ってみました!

 

次女は初めてのバスチェア&夕方のぐずりで

 

泣いた時もあったけど、

 

なんとかふたりを洗い上げ温めることに成功

 

(自分の洗髪はできず)

 

その後次女の寝かしつけの間は長女にテレビを見てもらって

 

18時半には一緒に夕ごはんを食べられました!

 

長女の寝かしつけのときに次女が夜泣きしたときは旦那がいたので問題なかったけれど

 

今日はどうなるかなぁ😂

 

そいえば今日

 

保育園に靴下と靴と上着を着ていくのを嫌がり

 

着ないまま行くハメになり

 

車でひたすら

 

「昨日はできたのに今日はできなくて悲しい」

 

と連呼してたら

 

「ごめんなさい」

 

と自ら言ってきた!

 

謝れたのは成長を感じるー!

 

明日は出来るかな😂