ついに引っ越し!!

サカイとの行き違いがあり、

 

今長女とふたりで新幹線で焼津の亀の井ホテルに向かっています

 

(膝の上で寝てくれたので日記が書けて嬉しい😂)

 

本当は13時過ぎには家族全員で車で出発できるはずが、

 

トラックが着くのが14時すぎと前日に分かり、出発は最悪21時になる可能性もあると…

 

最悪のパターンだと静岡に着くのが深夜になり、そんなのありえない!!

 

次女はひたすら寝るだろうから良いとして、長女にはかなりしんどそう…

 

ということで、私と長女は先に静岡に行き、温泉も夕ご飯も堪能できることにw

 

サカイの営業と会話してたときは

 

前日の夜に梱包部隊が来て、午前中出発という話だったはずなのだけど、

 

それを話しても証拠もないし、

 

別の引っ越し会社と話した内容じゃないですか?

 

と言われる始末…

 

もうサカイは利用しない!!

 

さて、気になる長女の様子は飄々としています。

 

保育園のお別れのときもバイバイと元気に言って、元気に静岡に出発!

 

幼稚園が始まってみて初めて保育園にはもう行かないって分かって

 

動揺が見えるのかな…

 

そしたらとにかく楽しいことで

 

寂しさを埋めてあげるよう!!

 

私の場合は埼玉県にずっと住んでたので、

 

今のところ寂しいというより楽しみがまさってるかな?

 

住んでたアパートも、ちょっと不満あったし😂

 

幼稚園ない日はワンオペだけど、

 

旦那はほぼ在宅だし

 

3歳になってだいぶ手がかからないし

 

(それどころか次女のお世話に関して頼りになる面もある)

 

なんとかなる気がする!

 

おととい、3年間続けた実家の家業の手伝いが終了するときは、

 

母との仕事の時間が終わったことが悲しくて、

 

母の娘と孫に会えなくなる寂さを思うと切なくて、

 

今まで祖母と父と母が育児を手伝ってくれたことを思って、

 

その時の孫を見るみんなの優しい表情を思い出して、

 

ひとり車で泣いてしまったけれど…

 

家族っていいなって思える家族に生まれたこと、

 

本当に幸せに思うし、感謝しないと

 

そして、そう娘たちに思ってもらえるように

 

静岡での新生活、エンジョイしよう!!