長女、引っ越しに情緒不安定?

保育園でお昼寝してこなかった!初めて!

 

ママーと、グズって寝なかったらしい…

 

最近はママ依存が激しくなったと思ったけど

 

やっぱり引っ越しが不安なのかな…

 

急にグズり始めたときに

 

何か不安?

 

って聞くと

 

ママが保育園にいなかった

 

と言うけど、

 

それは今までもそうだし…

 

不安なのに、食事の時

 

膝の上で食べられるの嫌!

 

とか、自分で食べられないなら食べなくていいよ

 

とか言ってごめんよ…

 

成長のために膝の上は禁止とか思ってたけど

 

森のようちえんの延長に聞いたら

 

それはどんどん甘えさせてあげてください

 

と言われ、肩の力が抜けた

 

やっぱりプロの一言は納得できる😂

 

穏やかな気持ちを心がけたら

 

長女の夜の歯ぎしりも、収まったような…

 

私も引っ越し前でピリピリしてたのかな?

 

私の機嫌をとるためか、

 

パパに

 

好きじゃない!とか、嫌い!とか

 

心にもないことを言うようになってたけど、

 

これも収まるといいな…