長女、ひとりで寝室からでてくる

朝、私が横にいないとママーと叫ぶ長女

 

ここ3日はお気に入りの毛布を持って、

 

リビングに来るように!

 

地味だけど大きな成長を感じる😂

 

話は変わり、昨日夕飯の時、プッツンしてしまいました…

 

長女の夕飯と次女のお風呂上がりが重なって、

 

長女は遊び疲れたと言って私の膝の上で食べていたから膝から降ろすと、

 

ママ食べさせて!

 

と言うので

 

膝乗る前に、次女がおふろから出たら降りてねって言ったよね?自分で食べてて!

 

と強く言うと

 

できない!

 

と言いつつ食べる長女

 

その時に私の気を引こうと、わざと床に豚汁の具を落としてきた

 

それをウェットティッシュで片付けようとして更に散らかす長女

 

ここで怒鳴ってしまった…

 

一瞬泣きそうになって、こらえた顔見て

 

やってしまった…甘えたいだけなのに…

 

と後悔

 

でもイライラはおさまらない

 

ひと通り強く言った後、

 

怒りすぎてごめんねと謝り、

 

膝で食事に戻らせました

 

つい、次女優先にしちゃうからかわいそうだし、

 

それでも次女には優しい長女は愛おしいけど、

 

本当はひとりで出来るってと知っていると

 

自分でやってよ!!とイライラしてしまう

 

特に休日の夕方は😂

 

こんなんで、静岡大丈夫かなー!笑