加速度的に成長中!

次女の寝返りが加速中!

 

ゴロンと横にしておくと、ふと寝返り

 

あまりにもナチュラルで笑ってしまうw

 

でも寝てる時も寝返りしだして起きちゃうし、目が離せなくなってきた😂

 

どんどん赤ちゃんじゃなくなっていくなぁ〜!

 

長女も朝食食べたあと

 

「美味しかった、ごちそうさまでした」

 

と言って小皿とフォークを流しまで持っていった!

 

いきなりエライ😂笑

 

📖本のアウトプット📖

 

【物事には良い側面と悪い側面があって、

 

どちらも知った上で平常心を保つことが大事

 

平常心=なんとなく大丈夫という感覚

 

緊張しすぎてもなく、リラックスしすぎてもない状態

 

パニック状態から平常心に戻すためには

 

鼻から吸って口から吐く呼吸をする

 

呼吸で意識と無意識(体の緊張)をつなぐ】

 

呼吸の大事を語る本って多いですよね

 

確かに、最近の実体験でいうと

 

出産、ヨガ、ダイエット

 

呼吸の大事さを感じる場面が多かった!

 

呼吸で人生も整えられるということですね✨