本格的に次女にうつる

4ヶ月の次女がついに本格的に咳と鼻水をだしています

熱はまだでていないけどハラハラ

 

こんな免疫がなさそうな月齢で、

長女も1キロ痩せるほどの威力があった風邪をもらって大丈夫なのだろうか・・

 

次女の宿命、エグし。

 

病院からシロップは処方されたけど、

結局は対処療法なので、

次女の免疫できてウイルスに打ち勝つのを待つしかない。

 

おっぱい飲む時はどうしても鼻呼吸になるし、

苦しいだろうなぁ(TT)

 

夜中も2時間に一回はなんとなく起きてしまうことの寝不足もあるのか、

日中もほぼ寝ています。

 

目が合うといつも嬉しそうにニコーッとしてくれますが、

それもたまに、のレベル・・

(ちなみにいつも旦那が

ママばっかりに媚びうってパパにはめったに媚うらな〜い♪

と歌うので笑ってしまいます)

 

おっぱい飲んで寝て、一日も早く元気になろうね!!