蕎麦切りみよたでランチ

今日はイオン与野で蕎麦切りみよたランチ

 

こどもがいると写真を撮り忘れてしまう😂

 

鴨丼と冷たいお蕎麦のセットをチョイス

 

相変わらず、価格に見合わないクオリティーの高さ!

 

表参道で働いてたときに路面店でみよたがあっていつも行列してたなぁ〜

 

パッとしない与野のイオンにある謎w

 

与野でももちろん並んでます!

 

しかしイオンって、お金をかけるかけずに遊ばせるのになかなか苦労する

 

ゲーセンはうるさいくて生産性のない場所だから行かせたくないし

 

30分いくらの遊び場は混んでるし、

 

ガチャガチャはもってのほか

 

キャラクターカートが空いてればそれに乗せて散歩すれば時間稼げるけど、

 

空いてないこと多いし、せいぜい30分が楽しんでる限界

 

そこで、今日思いついたのが100均で好きなものをはひとつ選ばせること!!

 

こどもも満足感あるし、

 

親的にも何を選んでも買ってあげられるから、

 

何を選ぶのな楽しみながら心に余裕を持ってお買い物に付き合える(笑)

 

娘が選んだのは3つで100円のチュッパチャップスでしたが、、

 

ガチャガチャみたいな見た目のタワーから選ぶのが楽しかったみたいで😂

 

どうしてもゲームみたいな見た目に惹かれるみたいですねw

 

📖本のアウトプット📖

 

ゲームをいつまでやるかは自分で決めさせる

 

何でも良いというなら、選択肢を与える

 

分からないと言うなら、何が分からないのか聞く

 

ワガママは不安の現れ

 

叱るのは迷惑になるときと、危ないことしたとき