インターバル速歩

体力作りの為、7月上旬から始めたのがインターバル速歩!

 

インターバル速歩を選んだのは、以下の2点。

 

①産後の身体の負担にならなそう

②1日30分、週5で良い(私は3分速歩き、3分ゆっくり歩きを交互に5回)

 

実際始めてみて1ヶ月ですが、

やはり無理がないので続けられています!

しかも、楽しく。

無理がないどころか、ストレス発散になってます。

なので、雨の日以外は毎日歩いています🦶

 

子どもが起きる前、5時前に起きて歩くのですが、

朝の空気の気持ち良いこと!!

日差しを浴びて体内時計がリセットされる感じ。

 

どんなに疲れていても5時前には自然と目が覚めるようになりました✨

 

普段子どもに合わせて歩いてるので、

自分のペースで歩けることも嬉しいです😂

 

ウォーキング中はオーディオブックでを聞いて、

普段なかなか取れない読書タイムを兼ねることができているのも楽しく続けられているポイントかな

 

知識も体力も増えて一石二鳥✨

ウォーキングから帰ってきてら筋トレを5分程度行って終了!

 

今のところ、体力面で言うと子どもの抱っこをヒョイとできるようになった気がします。

特に2歳の長女が今年の夏は体調をよく崩していて、

「ママ抱っこ〜」

となるので、最近は

「よし来い!ついでに身体鍛えてやる!」

と筋トレ的なイメージで抱っこしてます(笑)

 

私は日中は仕事と家事と育児に追われ、

20時には長女と床につくので、朝しか運動の時間がとれません。

というか、夕方にはクタクタで運動の気力が湧きません😂

 

今日は長女が高熱のため夜2時間おきに起こされ、

朝も離れられなかったので歩けなかったですが、

変わりに宅トレを40分程度行いました。

 

ちなみに長女は見事1日で解熱し、

今は平熱に戻ったので明日は保育園に行けそうでひと安心✨

 

ただまだ本調子ではなさそうで、

お気に入りの毛布にくるまり、

私にくっつきながらひたすらテレビを見てますw

(ちなみに初めてのポケットモンスター、意味わかってるのかな?笑)

 

インターバル速歩は半年で10歳若返るとのことなので、

20代の体力に戻れると信じて継続がんばります🫡