次女、今日で5ヶ月

離乳食スタート!

 

まだおすわりもできないし、食にも興味なさそうだけど

 

静岡行く前に進めておきたいので5ヶ月からスタートしました。

 

問題なくパクパク食べてひと安心

 

ここ最近で急に成長を始めた次女

 

寝返りはおとといから一日に一回は成功させてて

 

唾飛ばしも始まって

 

今日はじいじに人見知りした!!

 

病と戦ってる間にもどんどん成長してるんだなぁ😂

 

かという私は病明けから筋トレ停滞気味・・・

 

ウォーキングと絶対やると決めている6種の筋トレはやっているけど

 

プラスアルファの筋トレしてない😂

 

しかし、毎日ウォーキングと軽めの筋トレは続けられている!

 

えらいぞ、自分!確実に体力と筋肉ついてるぞ!

 

と褒めて継続がんばります😂

 

今日の本にも、

 

結果は成長は指数関数的に起こるので

 

こんなに努力してもちっとも結果がでないのも当たり前

 

実際には50の努力をしても10の結果しかでない

 

このギャップが精神的な焦りの原因

 

ここで諦めないでがんばると、最後の最後に飛躍的な結果が出る

 

急に結果が出るのシンギュラーポイントがでるまでやり続けないといけない

 

90%の人はこのポイントに到達前に諦めてしまう

 

とのこと

 

10%のグループに入るぞー!!